総合病院リハスタッフの生き方

地方にある500床急性期病院で、重症患者さんに離床・リハビリをしている理学療法士です。

最高の理学療法士 キャリアから生き方へ

10数年理学療法士として、技術を磨くこと、リハビリテーション科として最適化していくことを生きがいとしてやってた。

技術は上を目指せばキリがない。好きだから続けたい気持ちは間違いない。

だけど、組織レベルで自分にできることがないってわかった。

勉強して考えて行動すればなんとかなるかと思って頑張ってきたけど、

どうあがいても、自分でコントロールできないタイプの事象があるのだと。

ということで、今一度自分の人生の方針を考え直すことにしました。

オリラジの中田敦彦さんのyou tubeをみて、参考文献を読むのがまず第一歩。

仕事、職場、家族、キャリア等、本を読みながら考えていこう。