総合病院リハスタッフの生き方

地方にある500床急性期病院で、重症患者さんに離床・リハビリをしている理学療法士です。

3学会合同呼吸療法認定士② 4月 認定講習会申請書類を提出

3月に無事申請書類を入手できたならば、

4月中に書類を書き上げます。

認定講習会は4つの日程に分けて行われるため、希望の日程を記載することができます。(希望が通るかはわかりません)

 

そして、受付期間内に書類を提出する必要があります。

 

書類の提出方法が一癖あって、

 

受付開始日朝8時以降に郵便窓口へ申請書類を持参し、

特定記録郵便」で差し出した順から受付します。

www.post.japanpost.jp

とのこと。

 

一体何人が受講できるか、未知数。

「早く行かないと受験できないかもしれないよ!」

と不安を煽る噂が、、、

 

必然的に朝、郵便局の前には長蛇の列ができます。。。。

 

 

 

と言いたいところですが、

 

僕は地方在住だからなのか、

朝7時30分に先頭で並ぶことができ、

朝8時の時点で並んでいたので、僕を含め2人。

 

ちなみに僕は第一希望の日程で講習会に参加することができました。